2019年11月13日
妻と姉と八志希で寿司ランチ 世田谷 2019/11/13
お店に貼られたランチのお品書き
【妻と姉と八志希で寿司ランチ 世田谷 2019/11/13】
妻と姉と3人で八志希に寿司ランチを食べに行きました。世田谷線上町駅から徒歩6分の住宅街にある隠れ家的なお寿司屋さんです。お店の佇まいは、お寿司屋さんと言うよりは、洋食屋さんの感じがしました。予約時間の1時半に入店しましたが、主婦の方々でお店はいっぱい、カウンター席のみで、10人くらいは入れると思います。いつも盛況なので、予約は必要と思います。前のお客が退席するまで、暫く待ち、カウンター席に着席することが出来ました。席に着くと、冷酒と先付の出てきました。今日の先付は、あん肝、美味しかったです。後は、感じの良い店主が、程よいタイミングで、お寿司を一貫づつ出してくれました。真鯛に始まり、金目鯛、青物(名前は忘れた)、味噌汁、白身(名前は忘れた)、烏賊、戻り鰹、赤貝、ハタ、中トロ、雲丹巻きと、どれもこれも美味しかったです。巻物が出ると、最後はフルーツのメロンと紅茶出て終了です。美味しいお寿司をゆっくり1時間半かけていただきました。本当に満足できました。
お値段を考えると、感動ものです。食事の後は、先ほど行って見て良かった鶴松山実相院へ姉に紹介するために一緒に行って見ました。
所在地: 〒154-0016 東京都世田谷区弦巻5丁目18−11
営業時間:11時45分〜14時00分, 17時30分〜22時30分
電話: 03-3426-1336
アクセス:世田谷線上町駅から徒歩6分、600m
カウンター席
冷酒
お店にて
冷酒と先付のあん肝
真鯛
金目鯛
青物(名前は忘れた)
味噌汁
白身(名前は忘れた)
烏賊
戻り鰹
赤貝
ハタ
中トロ
雲丹巻き
紅茶
フルーツ
店内の風景
鶴松山実相院

